ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleフォームを使って、簡単に問い合わせフォームを作成する方法

「ブログに問い合わせフォームをいつかは作らねば…」と思ってはいるものの、どうやって作るのか分からず、面倒なので後回し!ってことはありませんか? ブログを運営していると、何かしらの理由で問い合わせフォームが必要になってくる場面があります。個人…

八丁味噌の聖地、岡崎「カクキュー八丁味噌の郷」味噌づくし旅 <愛知県・岡崎市>

日本の国民食といえば味噌。全国には多くの種類の味噌が存在しますが、愛知県岡崎市には「八丁味噌」と呼ばれる味噌があります。 名古屋名物の味噌煮込みうどんなどにも使われており、愛知を代表する味噌の一つになっています。 今回は八丁味噌の聖地、岡崎…

一人で広々、夫婦で楽々、快適車中泊。フルフラット化と段差マット、敷布団の組み合わせにて完成か!?

「楽しい車中泊の必須要件って何だと思いますか?」 人それぞれ違いはあるかと思いますが、共通するのは、いかに快適に睡眠できるかという点かと思います。睡眠不足で翌日の観光が楽しめないのは、かなりもったいないです。 愛車ウェイクでも如何に快適に寝…

道の駅「あかばねロコステーション」(ロコパーク)で車中泊~まるでリゾート地、目前に広がる空と海が美しいスポット <愛知県・田原市>

愛知県の田原市、渥美半島のほぼ真ん中に位置する道の駅「あかばねロコステーション」。近くの赤羽根ロコパークと隣接しており、芝生の広がる公園、雄大な太平洋、青い空など、まるでリゾート地に来たかのような美しい景色が楽しめるスポットです。 休日にな…

ブログを始めて1年。傾向で見るブログの記録~記事数とPV、収益の関係は?

はてなブログを始めて2月9日でちょうど1年が経ちました。無料で始め、すぐにProへ変更。1か月かけてグーグルアドセンスにも合格できました。合格までの苦労が思い出されます。 ブログの記録として毎月、記事数とPV数、収益などを記録してきました。今回はそ…

車中泊の室内造りに大活躍、これぞ100均神アイテム! べんりベルトを使い倒す!

快適な車中泊室内を目指すため、荷室に押し入れラックを組んだり、天井にメッシュパネルを組んだりしてきました。使用する部品はどれもホームセンターで購入できる汎用品で、しかも車で使用することを目的としたものではありません。 押入れラック、、、振動…

江戸の寿司人気を支えたお酢の原点!ミツカンミュージアムで歴史を体験しよう <愛知県・半田市>

お酢といえば誰もが思い浮かべるのが、「ミツカンのお酢」かと思います。愛知県半田市にはミツカンの本社があり、この地よりミツカンの歴史が始まっています。 江戸時代に創業者・中野又左衛門(またざえもん)により生み出された粕酢(かすず)。独特な旨味…

知多半島で海鮮グルメに絶景スポット。のんびりシーサイド・ドライブ旅 <愛知県・美浜町、南知多町>

愛知県の南西、伊勢湾と三河湾を望む位置に知多半島があります。海に面した風光明媚な観光スポットが沢山あり、季節を問わず多くの観光客が訪れています。有料道路が整備され、名古屋や伊勢湾岸道からもアクセスしやすい場所でもあります。 知多半島といえば…

意外と使える!おまけで貰える保冷バッグ(350ml×6缶)を車中泊で活用しよう!

スーパーや酒屋で350ml×6本で売っているビールで、時々、保冷バッグのおまけが付いてくることがあります。この保冷バッグですが、とりあえず貰って帰ってくるものの、使い道がこれと言って思いつかず、気づけば押し入れに何個も放置された状態に…。貰ってこ…