ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

400記事達成!その後、ブログ更新停滞…ぼちぼち復活

 広告 

3か月近くぶりにブログ更新。

う~ん、まさかここまで放置するとは思っていませんでした。車中泊旅も3か月ぐらい行ってないので、ブログネタもたまらず、書くことから遠ざかっていました。。

 

ブログが苦行になってきた!?

いえいえ、そんなことはないです。相変わらず文章書くのは苦手ですが、ネタがあったら、どうやって記事書こうかなぁと、ワクワクしながら記事を書いています。書くスピードはめちゃ遅ですが、のんびりやっております。

 

ふと記事数をみると、、なんと400記事達成してました!!!

次は目指せ節目の500記事ということで、近況と年後半に向けて、直近の予定を気ままに書きたいと思います。

 

 

 

車中泊旅が遠のいてました

気付いたら3か月も旅してない。

それはなぜかというと、めちゃくちゃ暑くて車中泊旅する気力が落ちてました。50歳目前のおじさんなので、徐々に無理がきかなくなってきたような気がしてます。ただ単に出不精になってきた!?

 

休日は近くをドライブして、公園を散歩したり、買い物したり、海の景色を見て人生を考えたり…ではなく、ただぼーっと眺めてくつろいだり、そんな感じですね。

 

お盆は地元に帰って、今年は5年ぶりに秋葉原に遊びに行きました。

学生の頃から何度も行っていたので、おじさんになっても、あの街の魅力に惹きつけられてしまう。大好きな電子部品パーツ売り場も減ってきて、街の雰囲気は変わってきましたが、空気感は若い時に感じたままです。駅を出るとワクワクしちゃいます。久しぶりで道に迷った!

 

足を怪我してよけい出不精に…

やっちまった!

久々の長距離散歩で足を痛めちゃいました。これも車中泊旅が遠のいた理由でもあります。ウェイクの車内で寝るのはかなりしんどい。しかも大好きな温泉も入れない。楽しみ半減、これは直るまで行けないなぁ。

最近、やっと完治しました!

 

そろそろ車中泊旅に出かけますか!

やっと涼しくなって、足も完治したので、車中泊旅したくなってきました。

早速、会社に有休申請して日程確保、3泊4日の夫婦での車中泊旅です。行き先は奈良と和歌山です。何度となく訪れているお気に入りの場所です。

 

平城京のせんと君に会いに行ってきます。2年ぶりかな。今度は門の中に入るぞ!(前回は残念ながら閉門…)高野山も行く予定。あと、和歌山ラーメンを嫁さんが食べたいらしいので、いろいろめぐってくる予定です。

 

いまからめちゃくちゃ楽しみ!

旅の様子はブログで紹介しますね。(ブログネタ出来た!)

 

キャンプも行くよ

もう予約しちゃいました。

茨城県大子町のキャンプ場です。7月の車中泊旅で訪れたまちで、自然の景色や雰囲気が気に入り、今回はキャンプしてきます。キャンプも久しぶりです。

こちらもブログで紹介したいと思います。

 

相棒ウェイクは快調!

7月に2回目の車検も終え、コンディションはばっちり。

でも3か月ほとんど乗ってないので、旅に出る前に、タイヤチェック行ってきます。忘れもしない、、2年前の車中泊旅の途中、タイヤがパンクするアクシデントに見舞われたことがあります。フェリーに乗れず引き返すことに。。苦い思い出です。

あと、寝袋と敷布団を干して、ポタ電動作チェックして、、そうだ、洗車もしてこよう。

 

今後も旅と同じくブログはのんびり気ままに更新

ブログはのんびり気ままに書いていこうと思っています。

 何か書かねば!

だと疲れるので、一人でも読んでくれればうれしいな、ぐらいの気持ちで、気を張らずに書いていこうと思います。ちょっとでも、記事が役に立てばうれしいです。

 

あっ!初めての車中泊旅から、ちょうど5年でした。

 

 

さいごに

あの記録的な猛暑が去り、秋の訪れとともに、快適な車中泊旅の季節になりました。

足も完治し、ちょっと出不精になりつつありましたが、旅にキャンプに予定が決まり、久々にワクワクしています。これからもウェイクとともに、車中泊旅とブログは続けていきます。