ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

ソフトバンク携帯利用者=Yプレミアム会員で雑誌、漫画読み放題とは知らんかった!

 広告 

携帯電話を使うようになって約20年ぐらい、ソフトバンクの携帯を浮気せず長年利用しています。初めは、J-Phoneから始まり、Vodafone、そしてSoftbankとなり、現在に至っています。

 

日頃からスマホを使用していますが、Yahooからの1通のメールが届きました。内容は、「ご存知ですか?すでに会員のあなたは追加料金不要で雑誌が読み放題!」と書いてありました。これは、一体・・・。

 

f:id:pisukechin:20190712223605p:plain

 

ソフトバンクユーザーが受けられるサービス

ソフトバンクのスマホを利用し、スマートログイン設定をしていると、自動的にYahooプレミアム会員になります。通常は月額462円かかりますが、携帯の通常料金は変わらずサービスが受けられます。

 

プレミアム会員になると、色々な特典を受けることができます。主にはYahooショッピングで買い物する際に、ポイントが増額するなどの恩恵があります。

Yahooショッピングを頻繁に利用しており、ソフトバンクユーザーで更にYahooカードで支払うと最大16倍のポイントがゲットできます。

 

プレミアム会員ですが、ポイント増額だけでなく、他にもサービスがあり、そのひとつが先ほどのメールにあった「雑誌、まんが読み放題」サービスです。

 

雑誌、まんが読み放題サービスとは?

サービス名の通り、雑誌や漫画が読み放題のサービスになります。ブラウザ、もしくは専用のアプリをインストールして読むことができます。

 

現時点で雑誌は110誌以上、まんがは13,000冊以上あります。アウトドア関係の雑誌としては、GARVY、BEPALなどがあり、その他にも男性、女性誌、ビジネス雑誌、生活、趣味など、いくつかのジャンルの雑誌があります。

 

通勤電車や待ち合わせでの空いた時間や、キャンプや車中泊などのちょっとした時間に読むには最適です。まんがも1巻から読めるので、昔読んだまんがや気になるマンガを一気読みすのもありかと思います。

 

雑誌の種類数ですが、他の読み放題のサービスと比べると少なく感じます。dマガジンなども利用していますが、それと比べると、ビジネス誌や車関係、パソコンなどの雑誌が充実していません。今後、種類が増えてくることを期待します。

 

読み放題プレミアム

読み放題プレミアム

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

ソフトバンクを長年愛用し、2017年頃からYahooプレミアム会員でしたが、雑誌、まんが読み放題のサービスを無料で使用できることをまったく知りませんでした。

 

実際にアプリをインストールし利用していますが、まんがでは好きな「カイジ」などが読めて大変満足です。スマホ1台で雑誌、まんがが読めるのは大変便利です。寝る前などついつい読んでしまい、寝不足になりそうですが、これからもどんどん利用していきたいと思います。