ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ キャンプ ウェイク アイテム ブログライフ その他 最新記事一覧


感謝!新生 車中泊専門誌「カーネル(CarNeru)」復刊の証、最新号が届く。

 広告 

本日、念願が叶いました!

 

休刊していた車中泊専門誌「カーネル(CarNeru)」が復刊することを以前の記事でお伝えしましたが、本日、その最新号が自宅に届きました。

 

「本当に復刊したのかなぁ」と少し不安でしたが、実際に最新号が手元に届き、不安が一気に吹き飛びました。今は、「本当に復刊したんだなぁ。よかった!」と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:pisukechin:20191101190514j:plain

 

カーネルについて

カーネルは車中泊専門誌として、2008年にデビューし、今年で12年目になります。車中泊に特化した専門誌で、車中泊でのお役立ち情報はもちろん、読者の愛車紹介やドライブコースなど、車中泊が趣味の人にとっては楽しい構成になっています。

 

年に4回発刊され、定期購読で愛読していましたが、今年の初めに衝撃的な出来事が駆け抜けました!

 

カーネルの出版社が倒産!

 

その時のことや復刊までの経緯などについては、別の記事で紹介しています。

 

 あわせて読みたい 

www.pisukechin.com

 

 あわせて読みたい 

www.pisukechin.com

 

f:id:pisukechin:20191101190525j:plain

前回号(春)と最新号(秋)

 

最新号が届いたぞぉ!

休刊してから約半年、待ちに待った日がやってきました。出版社の倒産に伴い、カーネルの業務を新しい出版社が引継ぎ、無事、発刊に至りました。新しい出版社の名前は「カーネル」。カーネル編集部が新会社に移行し、新生カーネルが誕生しています。

 

f:id:pisukechin:20191101190535j:plain

 

内容は変わらず充実!

本の中身は以前と変わらず、充実しています。最新号は「快眠のための防音」、車中泊達人の愛車、テクニック紹介、四国の旅情報など、どれも読みごたえのある内容ばかりです。

 

これからじっくり読んでみたいと思います。いやぁ~、楽しみです!

 

f:id:pisukechin:20191101190550j:plain

 

おまけ<その1>

今回は本とは別に2つ、おまけがついていました。その一つが、別冊「車中泊デビュー 入門」。これから車中泊を始める初心者はもちろん、慣れた人でも復習として、役立つ情報がいっぱい詰まっています。

 

f:id:pisukechin:20191101190602j:plain

 

おまけ<その2>

復刊を記念して、ステッカーが付いていました。愛車などに貼りたい気もしますが、もったいないので家に飾っておきます。

 

f:id:pisukechin:20191101190615j:plain

 

さいごに

2か月ほど前に復刊の連絡があり、本日、最新号が無事に届き、本当に安心しました。

 

読者の希望を叶えて、復刊を実現してくれた、出版社「カーネル」のスタッフの方には大変感謝しています。また、定期購読を申し込んでいる書店「Fujisan」の方にも、情報をタイムリーに伝えて頂き、ありがたかったです。

 

「ありがとうございました!」

 

これからもカーネルを愛読し、車中泊の達人、、にはなれないかもしれませんが、これからも「ウェイクで行く、車中泊の旅」を楽しんでいきたいと思います。

 

 ・・・冬の車中泊、、チャレンジしてみようかな?

 

定期購読はこちら

 

<雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」>