ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【追憶の愛車DIY~ダイハツ・コペン】インナードアハンドル、メッキ&木目調パネル取り付け

15年以上前の愛車ダイハツ・コペン(初代)。 所有当時に目指していたコンセプトは、落ち着いた雰囲気漂う大人のコペン。タン色のシートカバー、木目調ハンドルとパネル、シフトノブ(momo製)など、自分なりに満足のいく車内に仕上げていました。 「見える…

【追憶の愛車DIY~ダイハツ・コペン】リアスピーカー増設して4スピーカー化する

今から15年以上前に所有していた、愛車ダイハツ・コペン。 初代が2002年に発売され、前年の東京モーターショーでの一目惚れをきっかけに、衝動買いした愛車です。所有する楽しさだけでなく、DIYでの車いじりの楽しさを教えてくれた車です。 当時、愛車のDIY…

交通安全ステッカーお守りの車への貼り付け位置を考えてみる

神社やお寺で車のお祓いをすると頂ける、交通安全ステッカー(お守り)。 愛車に貼り付ける方が多いかと思いますが、貼り付け位置で悩んだことはないでしょうか。結論から言うと、交通ルールに違反していなければ、どの場所に貼っても問題ありません。しかし…

夏の諏訪湖を気ままにぶらりと散策旅 <長野県・諏訪市>

長野県のほぼ中央に位置する諏訪湖。 冬は湖面の氷の亀裂がせり立つ御神渡り神事や、夏は湖上花火大会などが有名です。ビーナスラインを経由して霧ヶ峰や美ヶ原高原へのアクセスも良好で、多くの観光客で賑わう人気のスポットです。 涼しさを求めて霧ヶ峰高…

車内の熱気をバックドアの隙間から逃がす~魔法のアイテム「ボーンバー」

熱帯夜が続く今日この頃。 車中泊には、本当につらい季節になりました。夜も気温が下がらず、閉め切った車内は暑くてたまりません。 少しでも車内を快適にするため、窓を開けたいところですが、車内が見えるのに抵抗がある。他に換気できる場所はないかと探…

300記事を書いてブログを振り返る

2年半前に始めたブログ「ウェイクで行く車中泊の旅」。 順調に記事を積み重ね、本記事で300記事を達成しました。ブログ継続で大変と思ったこともありますが、それを凌駕するほどの楽しさがありました。 今回は、車中泊ブログを続けて、良かったと思うことを…