ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ キャンプ ウェイク アイテム ブログライフ その他 全記事一覧

久々のウェイクでプチ旅~テイクアウト車内メシを堪能する

 広告 

外出自粛の間、家の駐車場に放置された愛車ウェイク

普段の通勤や買い物は別の車を使っているため、1か月以上は乗っていません。あまり乗らずにいると車も機嫌悪くなりそうなので、久々に軽くドライブに連れ出すことにしました。

 

少しプチ旅の要素を加えるため、普段はなかなか味わえないお店のテイクアウトを購入し、公園などの駐車場にて車内で食事を楽しみ帰宅するという計画です。

 

 

プチ旅をするきっかけ

いつものように買い物から帰宅すると、郵便受けに1枚のチラシが入っていました。イベント施設からの案内で、施設内のレストランでテイクアウトを始めましたというものです。

 

f:id:pisukechin:20200523194132p:plain

 

イベント施設名は伏せますが、その施設内のレストランで作る絶品料理が持ち帰りできるということで、すぐさま申し込むことにしました。

 

受け取りは1週間後。そうだ!受け取りはウェイクで行こう。ついでに軽くドライブでもして、公園の駐車場でそのまま車内で楽しもう。プチ旅ですが、考えただけでワクワクしてしまいました。久々のウェイク旅です。

 

受け取りにレストランへ

久々にエンジンをかけて目覚めるウェイク。いいねぇ~。この車内空間がなんか落ち着くんですよね。バッテリーは少し減っているのか、アイドリングストップはまったく効かず、ドライブから帰ってきてもダメでした。もう少し走って充電する必要がありそうです。

 

目的のレストランに着くと店員さんが駐車場で待っていました。駐車して窓を開けると、「いらっしゃいませ!」とニコニコの店員さんの笑顔。マスクをしていても目の表情で笑顔が伝わります。

そのまま商品を受け取りました。「ありがとうございました!」駐車場を出るまでずっとお辞儀をしてくれ、こちらこそありがとう!がんばってください!応援しています!という気持ちが込み上げてきました。

 

f:id:pisukechin:20200523200514p:plain

 

テイクアウトで応援!

飲食店を中心にお客が激減し、大打撃を受け閉店を余儀なくされている店も増えているというニュースを聞きます。今回お世話になったイベント施設もキャンセル等で相当の打撃を受けているはずです。テイクアウト利用というかたちが少しでも支えになってくれていたら本当にうれしいです。

 

公園の駐車場で久々、車内メシ

今回頼んだのは、サーロインステーキが入ったランチ弁当です。ご飯の上にミディアムレアのサーロインステーキがのっています。ソースは特製デミグラスをチョイスです。サラダも付いていて、これで1,000円はお値打ちかと思います。

 

f:id:pisukechin:20200523201136j:plain

f:id:pisukechin:20200523201300j:plain

サーロインステーキ ランチ弁当

 

特製デミグラスソースを肉にたっぷりかけていただきます。ソースは酸味が効いたさっぱりとした味わいで、脂ののった肉の旨味が引き立ち、フライドにんにくの香ばしさとともに口の中に広がります。噛めば噛むほど溢れ出す肉汁とコク深いソースでご飯が止まりません。追い飯をしたいぐらいです。

 

f:id:pisukechin:20200523201327j:plain

 

シャキシャキのレタス、スライスしたたまねぎ、プチトマトのサラダにより、肉の味がリセットされ、最後の1枚まで美味しくいただくことができました。

 

f:id:pisukechin:20200523201339j:plain

 

あっという間に、完食です。

ご馳走さまでした!

 

さいごに

久々のウェイクでドライブ、普段はめったに食べられないレストランのランチ弁当を車内で堪能でき、プチ旅でしたが久しぶりに気分転換もかね楽しむことができました。

 

プチ旅も楽しかったですが、なにより、テイクアウトを利用し、少しでもイベント施設、レストランを支えることができたのではと、勝手にうれしく思っています。

 

時々、車中泊旅で訪れたお店のことを思い出します。

緊急宣言解除、外出自粛が緩和されても、以前のような賑わいが戻るのには時間がかかるかと思います。人との間隔を意識しお店を利用したり、テイクアウトなどを積極的に利用し、これからもお店の力になれればと思います。

 

車内でテイクアウトを楽しむだけの旅でしたが、

ウェイクで行く車内メシのプチ旅

楽しい時間を過ごすことができました。

 

f:id:pisukechin:20200523201314j:plain