ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

噂のにんにくチャーハンはやはり凄かった!九州ラーメン「うまか」 <岐阜県・岐阜市>

 広告 

岐阜県に、にんにくチャーハンで有名なラーメン屋があると知り、にんにく好きの嫁さんが行ってみたい!ということで、夫婦で行ってみました。

 

お店の名前は、九州ラーメン「うまか」

東海地方の番組でも紹介された有名なお店で、にんにくの使用量が半端ないらしいです。

 

いったいどんなチャーハンなのか?

実際に行ってみたので、紹介したいと思います。いやぁ~、凄かった!

 

 

f:id:pisukechin:20191115224559j:plain

 

お店情報

東海北陸道 岐阜各務原ICを降り、5分ぐらいの所にお店があります。少し古びたテナントが入る建物の一角にあり、10台分の駐車場があります。

 

 

【場所】

 岐阜県岐阜市芋島3丁目3

【営業時間】

 11:30~14:30(LO14:00)

 17:00~25:00

【定休日】

 月曜日

【電話番号】

 058-246-6263

 

お店に到着

平日の昼過ぎの13時過ぎ頃に到着。店の前ではまだ3人ほど並んでいました。同じく列に並び、待つこと30分、店員さんに呼ばれて初入店です。この後も3人ほど並んでいて、あらためて人気店であることを実感しました。他県ナンバーの車も数台停まっていました。

 

f:id:pisukechin:20191115224610j:plain

 

お昼時はランチメニューのみになります。700円(税込み)から注文でき、お目当てのチャーハンランチもあります。

 

f:id:pisukechin:20191115224621j:plain

 

ランチメニュー

テーブルにつき、メニューを確認。嫁さんは迷わず、チャーハンランチ、しかも大盛を注文!チャーハンはにんにくたっぷりの「うまかチャーハン」を選択。サイドメニューは、キムチとコーラを選びました。これで、税込み750円+200円(大盛)は安い!

 

自分は悩んだ挙句、野菜たっぷりちゃんぽんランチを頼みました。味噌好きなので、味噌スタミナラーメンを選択。こちらもにんにくたっぷりということで、チャーハンと同じく、期待に胸が膨らみます。。

 

f:id:pisukechin:20191115224632j:plain

f:id:pisukechin:20191115224647j:plain

 

うまかチャーハン登場!

このお店に来たお客さんの多くはうまかチャーハンを注文しているようです。待っている間も、チャーハンが多く運ばれています。

「うまかチャーハンです!」 待ってました!!

 

f:id:pisukechin:20191115224720j:plain

 

湯気がモクモク、あつあつのチャーハンが到着です。大盛ということでボリュームがあり、2人で分けて食べました。

 

褐色にほどよく炒められたチャーハンに、にんにくがたっぷり入っています。

 

f:id:pisukechin:20191115224733j:plain

 

噂通りのにんにく量です。半端ない!

食べやすいサイズで切ってはありますが、にんにくそのもののサイズでゴロゴロ入っています。チャーハンを一口食べる度に、にんにくの甘みと香りが口いっぱいに広がります。

 

f:id:pisukechin:20191115224742j:plain

 

チャーハンはパラパラというより、少ししっとりした感じがありますが、ゴロゴロ入ったにんにくとの相性は良かったです。

刻んだチャーシューとにんにくと、少しこってりしたチャーハンの相性はバツグンで、箸(レンゲ?)が停まらず、あっという間に完食です。

 

f:id:pisukechin:20191115224753j:plain

 

パンチのあるにんにくチャーハンを初めて食べたような気がします。にんにくが好きな方は、一発で虜になるチャーハンです。食べた後もしばらくして、また食べたくなりました。

 

スタミナラーメンも凄い!

にんにくチャーハンのインパクトと同じくらい、スタミナラーメンも凄かったです。味噌スタミナちゃんぽんを頼みましたが、こちらもにんにくたっぷり投入されています。

 

f:id:pisukechin:20191115224807j:plain

 

すりつぶしたにんにくは入っていないため、スープに強いにんにく味は感じられません。背油等もないため、あっさりした、味噌特有の甘みとたっぷり乗った野菜のうまみがしみ込んだスープです。

 

麺は中太ストレートのちゃんぽん麺です。

 

f:id:pisukechin:20191115224821j:plain

 

こちらのラーメンにも大量のにんにくのかたまりを発見。

 

f:id:pisukechin:20191115224833j:plain

 

ランチではおかわり自由のライスが選択できます。ラーメンの味がしっかりしているので、ごはんがかなり進みました。濃いめの味にはごはんがよく合いますね。

 

まとめ

にんにくチャーハンで有名な、九州ラーメン「うまか」で、チャーハンとラーメンを堪能してきました。

 

噂通りのにんにくたっぷりで、にんにく好きにはたまらないお店です。

 

「にんにくが大好き!」という方は、ぜひ訪れてみてください。

期待以上ですよ!