ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ キャンプ ウェイク アイテム ブログライフ その他 最新記事一覧


グーグルアドセンス住所確認PIN送信で焦りながらも無事完了!

 広告 

グーグルアドセンスですが、始めてから3か月ぐらいが経ちます。いつものようにアドセンスのホームページを開いたところ、以下のような要注意メッセージが出ていることに気づきました。

 

 「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

 

おおっ!これは収益をゲットするまでに誰もが通る道、PIN送信による住所確認!

ついに自分の所にもこのステップがやってきました!

 

住所確認って何?

アドセンスの収益ですが1,000円を越えたタイミングで、住所確認による本人確認が行われます。申請した住所と本人が間違っていないかの確認です。この確認が取れないと収益を手に入れることはできません。

 

メッセージを確認すると「6月13日にPIN番号を郵送しました。2~4週間後に手元に届くので処理を進めてください。」とのことでした。

 

郵便で手紙が届くみたいなので、首を長くして待つことにします。

 

手紙が無事に届く

最長で4週間は長いなぁと思っていたところ、本日、6月22日に手紙が届きました。2週間もかからず、無事に到着しました。

 

f:id:pisukechin:20190622210054p:plain

グーグルより届いた手紙(裏面)

 |GoogleおよびGoogleのロゴはGoogle LLCの登録商標であり、許可を得て使用しています。

 

ベトナム ハノイから送られてきました。

点線に沿って手紙を開封すると、中に手続きに必要なPIN番号が記載されています。

 

PIN送信手続き

早速、グーグルアドセンスのページを開き、アカウント情報(もしくは要注意メッセージ内の操作をクリック)からPIN番号を送信します。

 

f:id:pisukechin:20190622210602p:plain

 

3回間違えると広告が停止とあるため、ビビりながらもPIN番号を入力し、PIN送信ボタンを押します。

・・・ボタンを押したけどまったく反応していない?ように見える・・・

ボタンを押してもポップアップや画面が変わって、「完了しました!」という表示が一切表示されないため、正常に完了したのか分からず、焦りだしました

 

やめればいいのに、ページを戻ったり、別ルートで住所確認に行って、またPIN番号入力&送信するも、今度がエラーです!と表示され、パニックは最高潮に達しました。

 

3回ミスすると広告が停まるで頭の中は焦りでいっぱい、、、しかしここは冷静になろうということで、一旦、ブラウザを閉じて再度アドセンスのページを開いてみよう

ということでやってみたところ、住所確認の要注意メッセージが消えていました。どうやら無事に出来ていたみたいです。焦らず待つことがグーグルでは重要なようです。

 

PIN送信ボタンを押し完了するとボタンが押せなくなるのと、アカウント情報で住所確認が表示されなくなっていれば無事、完了しているとのことです。う~ん、分かりにくくてかなり焦ってしまいました。

とりあえず無事に完了できてよかったです。

 

 ちなみにブラウザは、「Chrome」です。。。

 

まとめ

グーグルアドセンスを始めて、ついに自分の所にも収益ゲットに向けてのステップ、「住所確認」が届き、無事に手続きを完了しました。

 

PIN送信するだけで簡単だろう!と思っていただけに、送信完了したか分からず操作ミスでエラーが出たときは本当に焦りました。

 

現時点では住所、本人確認が終わっただけで、引き出し可能な最低収益まではまだまだ道のりは長いです。これからも焦らず、慎重に進めていきたいと思います。

 

今後、住所確認手続きで自分のように焦らないように、本記事が少しでも役に立てれば幸いです。