ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

アルペンアウトドアーズ春日井店は噂通りに凄かった!

 広告 

アウトドア関連アイテム専門店として昨年リニューアルオープンした、「アルペンアウトドアーズ春日井店」に行ってきましたので紹介したいと思います。

 

広い店内にテントから、調理器具、小物、ウェアなど、幅広く多くのアイテムが揃っており、品数は国内最大級の規模を誇っています。これからキャンプを始めようという方も、スタッフのアドバイスを聞きながら、幅広いアイテムの中からお気に入りを見つけることができるかと思います。

 

f:id:pisukechin:20190526000535j:plain

アルペンアウトドアーズ春日井店

 

アルペンアウトドアーズ春日井店情報

お店は愛知県春日井市にあります。

 

東名高速道路 春日井ICを降り、少し走ると到着します。下道で来る場合は、休日は近隣道路が渋滞しますので、余裕をもって向かうことをお勧めします。

営業時間は10~20時です。

 

www.alpen-group.jp

 

ネットでもアイテムを購入可能ですので、なかなか実店舗には行けないという方は、ネットショッピングを利用すると便利です。

 

駐車場情報 

駐車場ですが休日はたいへん込み合います。店舗の1階が駐車場になっており、警備員が案内してくれるので、比較的スムーズに駐車ができます。ただしすぐに満車になるため、その場合は店舗近くの第2駐車場を利用します。こちらは比較的空いています。

 

f:id:pisukechin:20190526002218j:plain

 

お店には14時頃到着しましたが、休日ということもあり大変混雑していました。なんとか店舗に近いところに駐車し、入り口を入ると壁に大きな文字で「Alpen Outdoors」の看板が迎えてくれました。

 

お店の広さと品揃えに衝撃を受ける!

2階の店舗に上がると、目の前に広がる店舗の広さと展示アイテムの多さ、品揃え、人の多さに衝撃を受けます。アウトドアがブームになっていることもうなずけます。

 

f:id:pisukechin:20190526003004j:plain

店舗の様子

 

店舗内のレイアウトは、フロアマップで確認できます。冒険心をくすぐるようなデザインでワクワクしてきます。

 

f:id:pisukechin:20190526003147j:plain

フロアマップ

 

中心にウッドデッキスペースがあり、実際のキャンプをイメージできるように、テントやテーブルなどが展示されています。ウッドデッキの近くにはキッズスペースがあり、滑り台などがあります。子供を遊ばせつつ、キャンプ用品をじっくり見られるように配慮されています。

 

f:id:pisukechin:20190526003608j:plain

テントなどが展示されキャンプでの使い勝手が体験できる

 

子供を遊ばせるときはテント周辺で走り回らないように注意が必要です。テント設営のロープが張り巡らされており、足を引っかけて転んで泣いている子供を何人か見ました。

 

f:id:pisukechin:20190526003706j:plain

キッズスペースもあり子供も楽しめる

 

ウッドデッキの周りに、アイテム毎にブースが分けられ、テントや調理器具、小物、ウェアなどが陳列されています。

 

それぞれのアイテムで各種メーカーの多くの種類が取り揃えてあります。探しているものがきっと見つかるはずです。

 

f:id:pisukechin:20190526004901j:plain

タンブラーだけでもこの種類数!まだ他の棚にもあります。

 

f:id:pisukechin:20190526004942j:plain

調理器具、チェアも豊富(写真が小さくてスイマセン)

 

f:id:pisukechin:20190526005056j:plain

ウェアやバッグなども充実

 

気になるアイテムの使用方法などのレクチャあり

他のお客さんで気になるテントをスタッフの方に実際に組み立ててもらい、体験している光景もみました。組み立て方から使用方法など、丁寧に説明してくれるため、お客さんも納得して安心して購入していました。

 

自分たちも分からないことを聞いてみましたが、ほんとうに丁寧に笑顔を絶やさず説明してくれました。困ったことがあったら些細なことでも遠慮せず聞いてみるとよいかと思います。

 

まとめ

リニューアルオープンした、アウトドア専門店「アルペンアウトドアーズ春日井店」を紹介しました。

 

噂通りの店舗の広さ、品揃えだけでなく、数多くの展示品を体験し、よりキャンプのイメージを掴みながらアイテムを選ぶことができる、体験型ショップという感じでした。

 

スタッフの方も親身に親切に対応してくれますので、安心してお気に入りのアイテムを見つけることができます。

 

これからアウトドアの季節が本格的に始まっていきますが、ベテランの方はもちろん、これからキャンプを始めてみようという方は、一度訪れてみるとよいかと思います。