ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

衝撃!愛読書の「カーネル(CarNeru)」 出版社 地球丸が倒産

 広告 

今日は自分にとってあまりに衝撃的な出来事がありました。

 

衝撃な出来事とは!?

車中泊に興味がある方は一度は見聞きしたことがあるかと思いますが、年4回発刊される車中泊専門誌「カーネル(CarNeru)」の出版元 地球丸が倒産してしまいました。

 

(株)地球丸 : 東京商工リサーチ

 

定期購読するほどの愛読書で、販売・発送を請け負う書店より、メールにて連絡が入っていました。

 

f:id:pisukechin:20190322022937j:plain

車中泊専門誌「カーネル(CarNeru)」

 

前回の分が届いてからしばらく経っても新刊が届かないため、不安になっていましたが、一番最悪な結果となってしまいました。

 

カーネルについて

車中泊関連としては数少ない専門雑誌であり、車中泊アイテムのインプレやテクニックなどがたくさん紹介されており、毎回楽しみにしている雑誌でした。

 

特に読者の車中泊仕様の愛車を紹介するコーナーでは、車内のレイアウトや便利アイテムや小技の紹介など、自分の車にも活かせる情報で溢れており、大変参考にしていました。

ドライブコースの記事では、車中泊からの観点で観光スポットや穴場などが紹介されており、他のドライブ雑誌とは違う楽しみがありました。

 

これからもカーネルを参考にし自分のウェイクもどんどんパワーアップしていく予定だったはずが、、お手本がなくなり、本当に寂しい気分でいっぱいです。

 

復活を切望!!

現在、譲渡先を探しているそうですが、早い段階で引き継いでくれる出版社が見つかり、また今までと同じように「カーネル」が続くよう願うばかりです。

 

今までたくさんのお役立ち情報を提供してくれてありがとう!

これからも続きますように。。。

 

その後の状況

復活を切望していた車中泊専門誌「カーネル(CarNeru)」ですが、定期購読の書店より、8月になって嬉しい連絡がありました。5か月以上、音沙汰がなかったため、半ば諦めていたのですが、、。

 

詳細はこの記事で紹介しています。本当によかったです。。

 

 あわせて読みたい 

www.pisukechin.com