ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ キャンプ ウェイク アイテム ブログライフ その他 最新記事一覧


気ままにドライブ(蒲郡 西浦/愛知県)

 広告 

三河湾に面した蒲郡市は、1年を通じて楽しめる愛知県で有名な観光地のひとつです。

 

その中でも、西浦温泉に向かうドライブコースは海岸線を走る、とても爽快なコースになっています。

 

 

 

 

上の動画は247号線から南下し、温泉街を抜けるまでを紹介しています。

地図でのルートと一部違うのでご注意を。

 

247号線を西に走り、ヤマダ電機蒲郡店を過ぎ、赤い橋を渡り、2つ目の信号を左折します。

 

しばらく走ると、「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」があります。

400mほどの橋で、地元の方の散歩コースになっています。

 

橋を渡り終え形原漁港のほうへ向かうと、地元の海産物を販売する「味のヤマスイ」に到着します。

蒲郡はメヒカリという魚が有名で、フライにしたものを試食させてくれたりします。

 

 

味のヤマスイ| 蒲郡市観光協会「ようこそ蒲郡」【愛知県最大の温泉観光地】

 

しばらく走ると、海岸線を走るコースが続きます。

途中にサーキットもあります。(スパ西浦モーターパーク

 

温泉街目前の所に、インスタ映えスポットがあります。

雰囲気が日本ではないみたいで、景色を背景に愛車、バイクの写真撮影を楽しむ人が多くいます。

 

f:id:pisukechin:20190217081545j:plain

愛車撮影スポット

 

最南端までくると、西浦温泉街が見えてきます。

夏の海水浴や年末の忘年会シーズンはとても賑わいます。

夜に来ると温泉街の夜景もきれいですよ。

 

f:id:pisukechin:20190217081551j:plain

 

温泉街の細い道を走っていくと、西浦園地につきます。

 ここはおすすめのスポットです!

 

一面芝生が植えられており、青空との相性はばっちりです。

更にその先に海が見えるので、最高の景色が楽しめます。

 

桜のシーズンになると、「桜祭り」が開催され、夜になるとライトアップされます。

とにかく敷地全体に桜が咲き乱れ圧巻です。

 

f:id:pisukechin:20190217081541j:plain

桜と海(西浦園地)

f:id:pisukechin:20190217081538j:plain

桜祭り

最後は弓の形をした「松島」です。

 

f:id:pisukechin:20190217081548j:plain



ここは釣りのスポットになります。

 

今回は西浦を一周し、観光スポットを紹介しました。

1年を通じて楽しめる場所ですので、機会があれば是非、訪れてみてください。

 

最後に、もう一本、ドライブの動画を紹介します。