ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます

車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

気ままな車中泊の旅3(御前崎~清水~川根温泉/静岡)~2日目

広告

前日の御前崎の旅に続き、今回は旅の2日目になります。

御前崎から、清水、川根温泉をめぐります。

清水~川根温泉をめぐる(2日目)

御前崎を出発

御前崎マリンパークで朝をむかえ、日の出を拝むために、御前崎灯台に向かいます。

海岸線を走り、ホテルの宿泊客でしょうか、海岸近くに多くの浴衣姿の人が日の出を待っていました。灯台近くの駐車場に車を停め、海から昇る日の出を拝むことができました。

今日も一日、楽しい旅ができそう、そう思わせるような綺麗な日の出でした。

三保の松原へ

早速、次の目的地、清水に向かいます。

行先は世界遺産にも登録された、「三保の松原」です。

ルートはこんな感じです。

平日の出勤時間帯ということもあり、道路は渋滞しており、予定以上に時間がかかってしまいました。

もう少し早めに出発すべきでした。。

三保の松原に無事到着。

三保松原 【富士山世界文化遺産構成資産登録】|しずおか観光情報 駿府静岡市 最高の体験と感動を

世界遺産登録で観光客が増えた影響か、施設改装工事の真っ最中でした。

駐車場はきれいで広くなったように思います。

車を降り、階段を上り海岸に向かいます。

海岸に向かう途中に羽車神社があり、そこにある松の木は羽衣伝説で有名だそうです。

詳細は別のホームページなどにお任せします。

富士山を拝む

海岸にでると、そこから立派な富士山を拝むことができます。

天気が良かったせいか、はっきりと富士山の輪郭が見え、青空に富士山はよく映えるなぁと改めて感じてしまいました。

この場所ですが、あの有名な「暴れん坊将軍」のオープニングの撮影場所だそうです。今にも白馬に乗った松平健が現れそうです。 成敗!

散歩を楽しみ、おなかも空いてきたので、そろそろお昼ごはんのお店に向かいます。

河岸の市(魚市場食堂)

お昼は初めから決めており、清水港では有名な、清水の河岸の市にある魚市場食堂に向かいます。

清水港の駐車場に停め、こちらの建物に入り、左のまぐろ館の2階に、目的の食堂があります。

平日でしたが駐車所はほぼ満車でした。

食堂に入り、既に決めていた食事を頼み、まつこと5分、やってきた料理がこちらです。

どーーーん!!!

「まぐろいっぱい丼」と呼ばれており、店員がボールにまぐろのぶつ切りを持ってきて、ストップというまでどんぶりに盛ってくれます。

とりあえずマグロが溢れるまでがんばってみました。

味はさすが清水港ということもあって、ぷりぷり新鮮で美味しかったです。

味付けはちょっと薄く感じられ、醤油が必須です。

マグロの量は当たり前ですが、半端ないです。食べても食べてもマグロ、、でしたが、、。飽きずに最後までペロッと完食できました。本当においしかったですよ!今度はお盆から溢れるほど頑張ってみようかな・・。

限定品で昼過ぎの訪問だったため、まだあるか不安でしたが大丈夫でした。値段ですが、このボリュームで1,020円でした。

うーん、お得!!

川根温泉で車中泊

おなかも一杯になり、少し市場内を散歩したあと、次の目的地、川根温泉に向かいます。

ルートはこちらです。

今度は山の方に向かってしばらく走り、道の駅 川根温泉を目指し、無事に到着しました。

この道の駅ですが、敷地内に日帰り温泉があります。

道の駅川根温泉 | 川根温泉 ふれあいの泉川根温泉 ふれあいの泉

茶そばとノンアルビール

温泉を堪能し、施設内の食事処でおなかも満足し、そろそろ外も暗くなってきました。

本日の車中泊はこちらの道の駅にお世話になります。

停車場所は駐車場内を北西に向かい、大井鉄道の高架下をくぐると、そこにも広い駐車場があります。奥にはキャンプ場、宿泊施設もありましたが、今はオフシーズンで営業していないようです。トイレは利用できました。

車中泊の準備をし今日はこれで終わり。

おつかれさま、おやすみなさい。

夜が明け、今日も良い天気です。

周りをみると車中泊の車は自分を入れて2台でした。車中泊では人気のスポットということですが、10月ということもあり、閑散期でしょうか。

快適に過ごせました。

楽しい車中泊旅でした!

今回の車中泊の旅は、これで無事終了です。

天気に恵まれ、充実した旅ができました。

次はどこにしようか!!?

今からワクワクしていますが、、、寒くなってきたので、春までお預けです。