ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トヨタ・車中泊避難ヘルプBOOK」で防災準備のすすめ~いざという時に慌てないために。

トヨタ車(レクサス車)向けの「車中泊避難ヘルプBOOK」。 トヨタ自動車が発行しているガイドブックで、天災などのいざという時に、愛車を避難場所として活用するためのお役立ち情報が満載です。少しでも車内で快適にすごせるよう、車種毎のシートアレンジ方…

どっちがお好き?吉野家鰻重とすき家うな丼を同時食べ比べしてみる

テレビで流れるうなぎのCMを見ていたら、無性にうな丼が食べたくなった! 最近は牛丼チェーン店でも気軽に食べられるようになりました。さて買いに行こう!でも、どこのうな丼にしようか・・・悩みますね。思い切って、吉野家とすき家のうな丼を買って、食べ比…

目指せ日本全国への旅!地図塗りおすすめアプリ~妖怪ウォッチワールド・メモリーズ

日本中を旅しているときに、訪れた場所を記録しておきたいと思ったことはないでしょうか。例えば、日本地図を色塗りして、どのくらい全国制覇できたか、分かると面白いですよね。 そんな願いをお手軽に叶えてくれるアプリがあります。 「妖怪ウォッチワール…

車中泊旅でマジでピンチと思った体験談(後編)

前編に続き、車中泊旅マジでピンチ体験談の後編です。今回はマジピンチ最高レベル、ピンチ度5が登場します。 思い出すだけでゾッとする体験でした。 砂アリ地獄 気になる存在 痒くて眠れない 震えが止まらない 車中泊の旅が楽しめない! さいごに 砂アリ地…

車中泊旅でマジでピンチと思った体験談(前編)

たくさんの思い出が詰まった車中泊の旅。 楽しいこともあれば、大変だった思い出もありました。 今回は車中泊旅を振り返り、 マジでピンチ!と思った体験談をいくつか紹介したいと思います。 駐車券紛失 除湿剤液放出 樹液まみれ 暗闇トイレ さいごに 駐車券…