ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズドASPから突然お誘いが届く~アフィリエイト・ステップアップ!

あまり聞きなれない言葉、「クローズドASP」。 ある日、ブログの問い合わせに一通のメールが。 「ブログを拝見し、案件を掲載して頂きたく、、 クローズドASPを始めてみませんか?」 何??クローズドASP?? そこで今回は、 クローズドASPって何? お誘いの…

どこでも充電!ポータブル・ソーラーパネルで安心快適な車中泊旅

車中泊旅で必須アイテムといえば、ポータブル電源。 電源の無いところでも家電製品が使用でき、特に冬の車中泊では電気毛布が使えるなど、車内で快適に過ごすためにはなくてはならない存在です。車中泊以外でもキャンプなどのアウトドアで使っている方も多い…

ブログ記事内のリンク切れに注意!~誰でもできる見つけ方

ブログを書き始めて年数が経ち、記事もそれなりに増えてくると、過去にどんな記事を書いていたのか、気になることがあるかと思います。 久々に過去の記事を開いてみると、そこに貼ってあったリンクがおかしなことに。 「リンク先のページが見つかりません(N…

100均ペットボトルホルダーを使って、ワイヤレス・スピーカーを賢く楽々、持ち運ぼう!

スマホやオーディオ機器とBluetooth等で接続し、好きな場所で音楽が楽しめる「ワイヤレス・スピーカー」。 小型で軽量の製品も多く、家の中だけでなく、外に持ち出して使っている方も多いかと思います。自分も車中泊の車内で、BGMを流してまったり過ごしたい…

YouTubeでブランドアカウントを作ってチャンネルを引っ越しする方法

YouTubeチャンネルを開設して約8年。 あまり更新せず放置状態ですが、昨今のYouTube人気と、ブログで伝えきれない情報を動画でも発信したいという思いから、久々にYoutube復帰してみました。 久々にマイチャンネルを見てみると、いくつか気になる点が。。 本…

奥三河の山城・田峯城址と田峯観音をめぐるのんびり旅 <愛知県・設楽町>

愛知県の山深い奥三河地方の設楽町には、田峯(だみね)と呼ばれる地域があります。 今から約500年ぐらい前の戦国時代には、田峯菅沼氏が当地を治めていた歴史のある地域でもあります。菅沼氏の居城「田峯城(だみねじょう)跡」には、当時の武家屋敷をもと…

USBポートを使ってお手軽にディスプレイを増設してみよう

ノートパソコンなどを使っていて、 「ディスプレイを追加して作業スペースを増やしたい!」と思ったことはないでしょうか。 最近のノートパソコンは標準でHDMI出力端子があり、簡単に外部ディスプレイを追加する機能がありますが、「もっとディスプレイを増…

2021年スタート!昨年の振り返りと今年の抱負

新年明けてしばらくぶりのブログ更新になります。。 遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。 昨年はコロナの影響もありましたが、無事に車中泊旅を続け、ブログも辞めることなく継続することができました。 読者の皆様、検索で訪れてくださった…