ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで撮り貯めた写真・動画をNASに確実高速保存~便利アプリ「FE File Explorer」大活用術!

iPhoneに大量に保存された写真や動画。 気付くと残りのメモリ容量もあと少し。奮発して容量が多いモデルにしておけばよかったと思う瞬間かと思います。 対処方法はいくつかあるかと思いますが、そのひとつにNASへのコピー(バックアップ)という手段がありま…

車内どこでも明るく照らす魔法の照明~LEDバーライト

車中泊やキャンプなど、夜でも楽しく安全に過ごすために欠かせないアイテムとして、LEDを使用した照明が多く発売されています。形状は様々でスポットや広範囲を照らせるよう、各製品でそれぞれの工夫、特徴があります。 多くあるLED照明から選ぶときに、 「…

動画を持ち出して楽しむならコレ!「コンパクト・マルチメディア・プレーヤー」

△更新日:2020年9月10日 収納ケースを追加 DVDやSDカードなどに撮り貯めた動画を、持ち出して楽しみたい!って思ったことはないでしょうか? 別の部屋にあるテレビやプロジェクタ、外に持ち出して車内、キャンプ、友人・親戚宅でテレビに繋いで楽しむなど、…

夏の車中泊もこれで快適! 車内で使える小型扇風機

そろそろ梅雨も明け、本格的な夏のシーズンも目の前です。 気温もどんどん上がり、車中泊にとっては厳しい季節ですね。夜になっても猛暑が続き、エアコン無しの車内では暑くて寝るのもしんどいです。 そんな車内でも快適に過ごしたい! お手軽に暑さを和らげ…

関連コンテンツ解放(グーグル・アドセンス)~噂の解放条件は本当? ブログ現状から推定してみる

グーグルアドセンスを始めてから1年と4か月。 広告ユニットのひとつ、「関連コンテンツ」が解放され、利用できるようになりました。 今回は関連コンテンツの噂の解放条件について、本ブログでの記録を振り返り、推定してみたいと思います。 関連コンテンツっ…

道の駅「高松」で車中泊~能登にも金沢にもアクセス良好!石川どまんなか道の駅 <石川県・かほく市>

北に能登半島、南に金沢・加賀と南北に連なる石川県。 そのほぼ中央に位置するのが道の駅「高松」です。 のと里山海道沿いにある道の駅で、能登半島や金沢などの観光地へのアクセスも良好です。目の前には日本海が広がり、素晴らしい景色の道の駅です。 今回…

驚きの連続!砂浜ドライブと宇宙への旅~千里浜なぎさドライブウェイ、コスモアイル羽咋 <石川県・羽咋市>

日本で唯一、波打ち際の砂浜を車で走ることができる道路があります。 のと里山海道を降り浜辺に向かうと、「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」と呼ばれる、約8kmの砂浜を普通車だけでなく、観光バスも走ることができる観光道路(無料)があります。 …

輪島朝市周辺をのんびり散策 <石川県・輪島市>

能登半島の輪島市といえば、輪島朝市が有名かと思います。 朝8時から昼の12時まで朝市通りには地元名産などの露店が並び、多くの観光客で賑わう観光スポットです。 今回は輪島朝市を訪れ、その周辺を散策してみたので紹介します。 散策コース 駐車場 輪島朝…

道の駅「千枚田ポケットパーク」で車中泊~海へと続く棚田が美しいスポット・白米千枚田 <石川県・輪島市>

石川県能登半島に広がる「能登の里山里海」。 その代表的なスポットとして白米千枚田(しろよねせんまいだ)があります。 日本海に面し、海をのぞむかたちでいくつもの棚田が形成され、その美しい景色を求め、多くの観光客で賑わうスポットになっています。 …

能登半島先端でパワースポットめぐり~見附島から聖域の岬、禄剛崎灯台へ <石川県・珠洲市>

能登半島先端に位置する石川県珠洲市。 海に面した風光明媚な名所が多い、能登を代表する観光スポットです。海に現れた軍艦「見附島」、日本三大パワースポットのひとつ「聖域の岬」、禄剛崎灯台など、能登旅で必ず訪れたいおすすめスポットかと思います。 …

史跡・七尾城跡からぐるりと能登島、和倉温泉をめぐるドライブ旅 <石川県・七尾市>

能登半島観光の玄関口とも言える石川県七尾市。 日本有数の高級温泉街で有名な和倉温泉、七尾湾に浮かぶ能登島、室町から戦国時代にかけて、当地を治め栄華を誇った畠山氏の居城、七尾城跡など、観光スポットが多く点在します。 今回は史跡・七尾城を訪れ、…