ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも任天堂スイッチ~変換アダプタを使ってドック無しで大画面プレイを楽しもう

おうちでも外でもゲームが楽しめるということで大人気の任天堂スイッチ(SWITCH)。 今はコロナ感染防止のため、家に籠ってゲームを楽しんでいる方も多いかと思います。コロナが収束し外出が可能になったら、スイッチを持ち出して友人、親戚宅などで、みんな…

集まれ!~懐かし思い出の携帯電話~そこに進化の歴史があった!

携帯電話を使い始めて20年近く経ちますが、最近のスマホなど、その進化の速さに驚いている方も多いのではないでしょうか。 今ではスマホの便利機能の恩恵を受け、手放せない存在となりましたが、スマホ以前はガラケーと呼ばれる携帯電話が主流でした。 その…

お名前ドットコムで不要になった独自ドメインの廃止方法まとめ

ブログやホームページをオリジナルのアドレスにしたい! そんなときに便利なのが、独自ドメイン(=オリジナルアドレス)が取得できる、お名前ドットコム(お名前.com)などのサービスです。 独自ドメインの取得は簡単で、本ブログもお名前ドットコムで取得…

集まれ!~懐かし思い出の自動車パーツ~こんなのあったね~。

最近は家に居る時間が多いこともあり、昔の写真などを漁っている時間が増えました。学生の頃は、中古で買った車をバイト代でコツコツいじって楽しんでおり、当時の写真を見る度に、楽しかったなぁ~と一人、懐かしんでおります。 今回は車いじりに夢中になっ…

家ごもりストレス発散!~家スロで北斗百裂拳!アタタタ!

外出自粛し、家にいる時間が多いと、どうしてもストレスがたまってきます。本を読んだり、音楽を聴いたり、、でも、もう少し刺激のあることはないのか、、 ふと振り返ると、奴がそこにいた! パチスロ・北斗の拳 4号機! スロット・北斗の拳(4号機) これ、…

三河湾シーサイドドライブ~蒲郡満喫旅 <愛知県・蒲郡市>

愛知県の南部に位置し、三河湾に面した風光明媚なまち、蒲郡市(がまごおりし)。海水浴、潮干狩り、温泉、名所巡りなど、多くの人で賑わう、愛知を代表する観光地のひとつです。 特に海に沈む夕日をバックに、海岸線をドライブするには最高です。車を停めて…

LLパスタに、ピザ食べ放題~イタリアンを食べ尽くせ! 「パステル・イオン浜松市野店」 <静岡県・浜松市>

なめらかプリンが看板メニューのパステル(Pastel)ですが、パスタやピザが店内で楽しめるパステルに行ってみました。お店はイオン浜松市野店内にあります。 ここのパステルですが、がっつりメシ好きにはたまらない、パスタの無料増量やピザの食べ放題のサー…

お家でガンプラづくり!~夢中になったあの頃に戻って・・・ガンダムの魅力を振り返る。

「0079…ジオン公国が地球連邦軍に独立…」 ガンダムファンならおなじみのフレーズで、故永井一郎氏(サザエさん初代浪平の声優)のナレーションで有名です。毎回このフレーズでアニメが始まり、ガンダムの世界観に引き込まれます。 1979年にアニメが始まり、…

絶品!また食べたい、がっつりメシ・メモリー <愛知編>

最近、デカ盛りが話題になっていますね。 完食が困難なほどの量で、体をはってチャレンジする番組を見たことがあるかと思います。でも、そこまで無理をしなくても、「おいしいものをお腹いっぱい食べたい!」。誰もが思ったことがあるかと思います。 自分も…

濃厚豚骨ラーメン有頂天~こってりバリカタ替玉にハマる! <愛知県・岡崎市>

豚骨ラーメンってほんとうに美味しいですよね。 コクのあるスープがしっかり絡んだ細麺。喉越しもよく、何杯でも食べれちゃいますね! 自分が小さい頃は豚骨ラーメンの存在をまったく知らず、ラーメンといえば、醤油、味噌、塩だけでした。タンメンや広東麺…

熊野灘・七里御浜周辺を巡る世界遺産の旅~鬼ヶ城から、くぅ~まのがすきぃ~ <三重県・熊野市>

三重県熊野市、熊野灘周辺は景色がとても美しい観光スポットが多くあります。2004年にユネスコ世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」として、熊野古道をはじめ、多くの観光・歴史スポットが世界遺産登録されています。 熊野灘に面する七里御浜海岸(しちりみは…

芝桜の絨毯が広がる天空の楽園、茶臼山高原「芝桜の丘」 <愛知県・豊根村>

愛知県と長野県の県境に位置する茶臼山。 その麓には茶臼山高原が広がり、秋は紅葉、冬はスキーと、一年を通じて楽しめるレジャースポットになっています。売店やレストランもあり、多くの観光客で賑わう、人気のスポットです。 ここ茶臼山高原で春の観光で…

家の戸締り、玄関ドア鍵の防犯小技ネタ~時間稼いで侵入防止!

コロナ感染防止による、全国的な外出自粛により、不要不急以外は自宅で過ごされている方も多いかと思います。週末になれば車中泊!とワクワクしていた自分ですが、昨今の緊急事態宣言、患者数の増加を自分事と捉え、自宅で何かやれることはないかと、気持ち…

明智光秀ゆかりの地を散策~歴史に思いを馳せて、ウェイクがくる <岐阜県・恵那市明智町>

今年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公の明智光秀。 岐阜は明智家ゆかりの地であり、恵那市明智町は、光秀の産湯や供養塔、母親のお牧の墓所などがあります。明智遠山家累代の居城でもあった、白鷹城(明智城)跡もあり、明智光秀を取り巻く、戦国の世…

道の駅「どんぐりの里いなぶ」で車中泊~併設温泉施設でのんびり、車旅で疲れた体を休めよう! <愛知県・豊田市>

愛知名古屋と長野諏訪方面を結ぶ国道153号線。 県境の愛知側に、道の駅「どんぐりの里いなぶ」があります。休日になると家族連れの車、ツーリング・バイクなどで満車になるほどの人気スポットです。日帰り温泉施設「どんぐりの湯」が併設され、道の駅からの…