ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅「伊良湖クリスタルポルト」で車中泊~灯台、恋路ヶ浜、まるまる1日、おもいっきり伊良湖観光を満喫しよう! <愛知県・田原市>

愛知県の渥美半島の先端に位置する「伊良湖岬」。 白い灯台や恋路ヶ浜の夕日など、人気の高い観光スポットです。その近くには道の駅「伊良湖クリスタルポルト」があり、伊良湖観光の拠点としても多くの観光客で賑わっています。カーフェリーの発着場もあり、…

満開・菜の花畑、白い灯台と絶景夜景~春の伊良湖をめぐる旅 <愛知県・田原市>

季節も春を迎え、草花が咲き始め、ドライブに最適なシーズンになってきました。春の花といえば桜を思い浮かべますが、畑一面に黄色の花を咲かせた菜の花も春の訪れを感じさせる花かと思います。 今回、観光地としても有名な渥美半島をぐるっと巡り、菜の花畑…

はてなスター表示が遅い、、解決。原因はこれだった!

はてなブロガーのみなさま、 最近、はてなスターが表示されるまで、遅くありませんか? 今月のはじめぐらいから、ブログを開くとやたらと読み込み中が終わらない。他のはてなブロガーの方のページも遅い方がちらほらと。 「はてなブログのサイトで何かあった…

究極の空間活用アイテム! ルーフテント「イージーキャンパー」体験記

気温も暖かくなり、キャンプや車中泊など、アウトドアの季節になってきました。海や山にキャンプに行く方も多いかと思いますが、キャンプといってまず思い浮かべるのはテントかと思います。 テントといえば、地面にペグ等で張るものというイメージが普通かと…

ダイハツ純正、ウェイク用バックドアタープ導入で、もっとドデカク使おう!

ウェイクの純正オプションには変わったオプションがあります。「バックドアタープ」と呼ばれる商品で、バックドアに取り付けるタープで、ちょっとした小部屋のような空間や日よけスペースを作ることができます。アウトドアを前面に出しているウェイクならで…

くせになる山岡家ラーメンを家庭で楽しむ。即席乾麺で再現なるか!?

「くせになる味、ラーメンの山岡家」 全国にチェーン店を展開しているラーメン屋さんですが、独特の太麺、特製味噌のパンチ力にハマり、無性に食べたくなるラーメンのひとつになっています。月に一度は必ず行くぐらいお気に入りです。 山岡家ラーメンですが…

簡単・格安!オリジナルのカーテンバー(レール)を作る!

車中泊でスライドドアからの乗り降りの際に、室内が丸見えにならないよう、カーテンを吊り下げるレールを作ることにしました。軽自動車での車中泊は車内が雑然となりやすく、見られるのが恥ずかしいという実情もあります。 市販品のカーテンレールもあります…

サンシェードのお悩み一発解決!「凄技シェード」で安心快適な車中泊空間を作ろう。

車中泊での必須アイテムのサンシェード。車内のプライベート空間を確保するためには、無くてはならないアイテムかと思います。色々な種類のサンシェードが市販されており、どれを選ぶか悩んでしまうかと思います。 一般的なものは吸盤で窓ガラスにとめるタイ…