ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊の旅を始めて良かったと思うことは、ギャンブルの呪縛から解き放たれたこと。

車中泊の旅を始めようと決心し、愛車ウェイクの購入を決めてからちょうど1年が経ちました。昨年に無事に車中泊デビューし、今年になりブログも始め、充実した車中泊&ブログライフを送っています。 車中泊を始めたきかっけは1冊の本であると以前の記事で紹…

新型スープラに会いにトヨタ会館へ!

梅雨の時期真っ只中で、本日も朝から雨です。。。車中泊旅を計画していましたが、雨のため延期、、、一日やることもないので、久々にトヨタ会館へ行って、新型スープラでも見に行くことにしました。 トヨタ会館は愛知県豊田市にあるトヨタ本社の近くにありま…

コレクター魂に脱帽…万協フィギュア博物館に行ってみよう<三重県多気町>

ある会社の社長が趣味で集めた、たくさんのフィギュア、プラモを展示した博物館があると聞き、2年ほど前ですが、行ってみたので紹介したいと思います。 <出典:万協フィギュア博物館HP> 万協フィギュア博物館の場所 博物館の名前は「万協(ばんきょう)…

愛知県蒲郡 西浦で車中泊旅を楽しもう

◇更新日:2020年6月22日 入浴施設「ユトリーナ蒲郡」を追加 愛知県内で観光地としても有名な三河湾に面した蒲郡市に、西浦と呼ばれる観光地があります。三河湾に突き出ており、先端には温泉街や海水浴場、マリンスポーツや釣り場、サーキット場まで、色々と…

グーグルアドセンス住所確認PIN送信で焦りながらも無事完了!

グーグルアドセンスですが、始めてから3か月ぐらいが経ちます。いつものようにアドセンスのホームページを開いたところ、以下のような要注意メッセージが出ていることに気づきました。 「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保…

JAF永年20年ステッカーを頂きました!

先日、入会している「JAF(日本自動車連盟)」より、「永年ステッカー」が届きました。継続10年ごとに送られてくるステッカーで、20年以上の会員ということで頂きました。 永年ステッカー(20年以上のJAF会員) ステッカーなので車のリアガラスなどに貼る…

買い物がお得で快適になる。イオン株主優待のすすめ。

全国どこに行っても見かける「イオン」ですが、株主になると色々と嬉しいサービスがあるのをご存じでしょうか。 株主優待というもので、株主になってくれたお礼に、その会社の商品やサービスを提供してくれるというものです。イオンでも株主になると、色々な…

嫁さんの母親が運転免許証を返納したので思いを綴ってみました

以前に高齢者の運転による交通事故について思うことを書きましたが、今回、嫁さんの母親が運転免許更新のタイミングで免許証返納を決断し返納しました。 www.pisukechin.com 今回は免許返納と高齢の親を持つ家族の立場で、免許返納に対する思いを書いていき…

一年乗って分かったウェイクの良い点、気になる点をレビューします

「ドデカク使おう!ウェイク!」の謳い文句で、派手な演出のCMでも有名なウェイクですが、実際にオーナーになってみると、誇大広告ではなく、本当に「これは色々使えるぞ!」と思わせる魅力が多くあります。 軽自動車の規格の限界に挑戦した圧巻の室内空間…

これは便利!忍者画像RSSで最新記事リンク一覧を作る

本ブログで一番アクセスの多い「車中泊ブログをはじめました」という記事がしょぼく、これでは訪問者がすぐに帰ってしまうという危機感から、内容をメンテナンスしたという記事を先日紹介しました。 www.pisukechin.com その中で如何に他の記事を読んで貰う…

検索上位表示をきっかけに過去の記事をメンテナンスする

はてなブログのダッシュボードのアクセス解析にて、どこからアクセスがあり、どのページを見ているかを割合で表示してくれる機能があります。 本ブログですが、6割が検索エンジン(Google、Yahoo!検索)からのアクセスであり、アクセス先としては、「車中泊…

愛知で入手困難で有名な日本酒「空」はこうすれば買える!

愛知県民ならほとんどの方が知っている日本酒「空」ですが、入手困難なことでも大変有名です。愛知県に酒造を構える「関谷醸造」にて生産されており、正式名称は「蓬莱泉(ほうらいせん) 純米大吟醸 空(くう)」になります。 地元の居酒屋や酒屋で見かける…

グーグルアドセンスからads.txt警告が届く!その対処法は?

本日、いつものようにグーグルアドセンスのページを開いたところ、トップページの上部に見慣れない文章がありました。。「要注意・・・」、、こ、これは、、 書かれていた内容はこれです。 「要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収…

置くだけ簡単!シート段差解消マットで車中泊での快眠環境を作ろう

車中泊で快眠環境を築くためには、シートのフラット化が必須です。前回のブログ記事で、夫婦2人でも快適に車中泊できるよう、シートアレンジにおいて「スーパーフラットモード」を紹介しました。 www.pisukechin.com シート自体は前席、後席ともにフラット…

夫婦二人でも快適車中泊の旅!スーパーフラットモードって何!?

ウェイクのシートアレンジは豊富で、通常含めて6種類のアレンジが可能です。座席をたたむ、倒すを駆使すれば、車中泊可能なフラットな状態を作ることができます。しかし、完全なフラット状態とは言えず、座席の形状によって凹凸があります。 この凹凸が車中…