ウェイクで行く車中泊の旅

軽自動車ウェイクでの車中泊日記やアイテムを紹介していきます


車中泊 ドライブ グルメ ウェイク アイテム ブログライフ その他

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のHTMLで昔を思い出す

今回は久々にHTMLを触ることになり、昔のことを思い出しブログを書きたいと思います。思い出話になりますので、役に立つ情報はゼロかと思います。当時を知っている人はそうだったよね!と納得いただけるかと思いますが、ほとんどの方は何それ?となるかもし…

はてなブログPro登録からドメイン取得までやってみる

無料はてなブログを始めて1週間ほどたち、慣れてきたせいか、ブログで もっと色々なことができないかと興味が湧いてきました。その中で一番興味が湧いてきたのが、 はてなブログProへの登録 ドメイン取得 になります。 はてなブログProでできること 広告…

気ままにドライブ(愛知県 豊田市 岐阜県 恵那市 奥矢作湖ダム 桜)

国道153号線を愛知県豊田市から北上し、岐阜県との県境に奥矢作湖があります。天気の良い日はバイクや自転車のツーリングで賑わいます。道路沿いには多くの桜の木があり、観光スポットとしても有名です。 そんな奥矢作湖を2年前の桜のシーズンにドライブ…

インテリアマット(JUSBY)

ウェイクは室内が広いだけでなく、収納場所もたくさん備えています。物をたくさん入れることができ大変重宝していますが、走行中は入れた物が転がった時の音が気になったりします。 また、食べ物を入れたり飲み物を置いただけでも、結構汚れることが多く、掃…

車中泊専用マット(オンリースタイル)

ウェイクはシートアレンジが豊富でフルフラットにできるモードがあります。 車中泊ではフルフラットにしてその上に寝ますが、どうしてもシートのデコボコが気になり快眠できません。そこでフラットにすべく純正オプションでマットが販売されていますが、値段…

サンシェード(全面窓貼り付けタイプ)

車中泊では必須アイテムのサンシェード。 種類がたくさんありますが、今回は窓ガラスを全面覆い隠せて、値段もリーズナブルなこちらのサンシェードを選びました。 ダイハツ WAKE ウェイク サンシェード ブラックメッシュ 10点set 値段は8千円ぐらいで購入で…

気ままにドライブ(蒲郡 西浦/愛知県)

三河湾に面した蒲郡市は、1年を通じて楽しめる愛知県で有名な観光地のひとつです。 その中でも、西浦温泉に向かうドライブコースは海岸線を走る、とても爽快なコースになっています。 上の動画は247号線から南下し、温泉街を抜けるまでを紹介しています…

車中泊を始めるきっかけとなった本

車中泊を始めてみたい!と本気で興味を持つきっかけとなった本があります。 行きつけの本屋のキャンプ関連のコーナーでみつけた「車中泊の疑問解決集(地球丸)」 です。 車中泊への不安 車中泊に以前より興味はあったものの、なかなかその一歩が踏み出せな…

車中泊ブログはじめました

はじめまして、ぴーすけちんです。 車中泊に興味を持ち、軽自動車で室内が広いと有名なウェイクを18年7月に購入しました。少しづつですが、車中泊仕様にアレンジし、道の駅を中心とした車中泊の旅を楽しんでおります。 ウェイクでの車中泊仕様への基本的…